FXチョメチョメ

10年ぶりにFXに復帰した男の物語

2017/9/6 今日のトレード

今回は参考書のたぐいは一冊も読む気はない

だから昔勉強した知識を頼りにやっている

ドル円は全然読めなかった記憶があったから、極力避けることにした

各通貨のチャートをさらっと見てイケそうなやつでいく

結果今日もユーロ円だった

 

今日のトレード

f:id:varevo:20170907042345p:plain

1時間、4時間共に雲の下にいたので、5分足が雲を抜けたところで売りで入る

ちょっと目を離したすきに何かの指標があったみたいで、長髭出現

次の足も勢いがあったので決済

+41pips

f:id:varevo:20170907041719p:plain

 

コレだけ長い髭なら伸びるだろうと、そのままロングでイン

f:id:varevo:20170907043551p:plain

予想は当たり500pipsくらいまで伸びるも、ダラダラと下がりだす。

次の壁までかなりあったのと、雲に突入してしまったのと、遅行スパンもも距離があったのと、相場に勢いがなくなってきたので決済

+351pips

f:id:varevo:20170907043920p:plain

 

現在の預託証拠金

10,465円 +465円